2007年7月22日日曜日

鹿ノ台中央公園

森林公園に名前を変えた方がいいと思う程、木々の豊かな公園である。


ここは、生駒市鹿ノ台中央公園である。木々の多くは自然林を生かしたのだと思うがこれだけ緑豊かな公園は初めてである。公園のどの方向から入っても上の如く森を思わせる。公園の周りは閑静な住宅地だが、公園一体が森のように見えるのである。



しかし公園の中央は上の写真のように広場となっており、公園の外縁は森林で公園の中央は公園なので、中央公園と名づけているなんてことはない。生駒市では地域で一番大きい公園を中央公園を呼んでいることが多い。緑のほかは彫刻が数点あるだけの何もない公園だが緑を満喫できるだけで十分の素晴らしい公園だ。


大きな地図で見る