2007年10月28日日曜日

ほたるだに公園

周囲に民家がない閑静な公園である。
ここは高山サイエンスの北西にあるほたるだに公園、どこにホタルが住んでいる谷があるのだろうと、突っ込むのは蛍の季節の夜に来なければならないだろう。


何の変哲もないよくあるすべり台だと思ったら、よく見るとブランコが一体になっていた。しかもこのブランコの座席がなかなかしゃれている。ゴム製でおしりの大きさにより座席のサイズが変わるのだ。


公園には木製の座席のブランコも併設されているのもおもしろい。公園の半分がゲートボール場となっていたが、とにかくひなびた田舎の山の中にある公園で、アベックがランチを食べてからもずっとおしゃべりをしている様子だった。ひょっとしてここは隠れたデートスポットかも?


大きな地図で見る