2007年11月25日日曜日

西登美ヶ丘北街区公園

地形を利用したすべり台が西登美ヶ丘にもあった。しかも鳥見第4児童公園のすべり台によく似ている。


ここのすべり台は歩いていて突然すべり台ではなく、一応階段を登ってからすべり台になっているが、これは高低差が少ないためだろうか。鳥見では第3号から第6号児童公園で地形を利用したすべり台があったが、その全てが階段がないいきなりのすべり台であったのを、鳥見第2号児童公園に書いた。


ここは西登美ヶ丘北街区公園である。西登美ヶ丘の公園なのに、地番は奈良市松陽台3-5なのがおかしい。都市計画として公園の整備が必要なのだろうが、松陽台西街区公園にできないなら、地番を変えればいいように思うのだが。普通地番など興味がないから気にしている人はいないが、松陽台の人たちから見れば何故松陽台西街区公園でないのかと思うのではないだろうか。


大きな地図で見る