2007年6月23日土曜日

北大和近隣?公園

さわやかな高原を、しかも秋の高原を感じてしまった。
ゆるやかな斜面に芝生が整備されており、子供が斜面すべりをするにはもってこいである。


確かに下の写真にあるように、生駒市北大和の公園であるのだが、公園の名前を記した石碑がない。(奈良市のように無粋な金属の看板ではなく、生駒市は小さいが石碑を立てている。)公園をくまなく探したわけではないので、ひょっとすると見逃しているかもしれないが。


看板の向こうに見えているのは、近鉄けいはんな線学研奈良登美ヶ丘駅の車庫である。遠目でしか見ていないが、レールが錆びておりまだ使用していないようだ。古都を舞う天女が描かれている登美ヶ丘駅は車庫のすぐ向こうである。


大きな地図で見る